冬アニメが続々と最終回を迎えていますね。

今期は「呪術廻戦」「五等分の花嫁」「BEASTARS」「転スラ」「無職転生」「リゼロ」「ホリミヤ」となんだかんだ豊作でした(*´∀`)

さて、2021年の春アニメはどうでしょうか。不作との声も上がってますが、個人的に期待値高めのおすすめトップ3をランキング形式で発表したいと思います!

スポンサーリンク

春アニメ2021:聖女の魔力は万能です(第3位)

第3位は「聖女の魔力は万能です」(2021年4月6日放送開始)

異世界転生もの兼少女マンガ枠ですね。

ほのぼの異世界ものが好きな人や、「赤髪の白雪姫」を面白いと思う人ならハマるんじゃないでしょうか。原作は小説家になろう発で、安心安定(?)の角川作品です。

個人的に作画はあまり・・・なんですが、マンガで読んで面白かったので第3位です。

春アニメ2021:不滅のあなたへ(第2位)

第2位は「不滅のあなたへ」(2021年4月12日放送開始)

「聲の形」で一世を風靡した大今良時作品です。生命をテーマにしている(と私には見える)作品のためか、NHK枠での放送です。

NHK枠って予算の関係か、子どもに観せたい作品ってところがベースになってるためか、作画が崩壊して残念なことがあるんですが、、PV観る限りではかなり原作に寄せた作画なので期待大です。NHK枠では「獣の奏者エリン」放送時のような期待感かもしれません。

スポンサーリンク

春アニメ2021:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(第1位)

第1位は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」(2021年4月5日放送開始)

原作は小説投稿サイト「カクヨム」発で、これまた角川作品です。

私はラノベは全く読みませんし、角川作品はアニメ作画が微妙なことが多いので別に推してるわけじゃないんですが、コミック化されて好きなものが多いんですよね(;´∀`)

本作品もマンガ読んでハマったので第1位です。ヒロインが可愛いんだもの、好きなものは好きでしょうがないじゃない!(*´∀`) ただやはり、ヒロインがマンガに較べるとちょっと可愛くなくなってるので少し残念ではあります(´・ω・`)

春アニメ2021:僕のヒーローアカデミア(第5期・番外編)

番外編として「僕のヒーローアカデミア(第5期)」(2021年3月27日放送開始)

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」に持ってかれてしまいましたが、いまも「ワンピース」と並び立つジャンプ作品であることは疑いの余地がありません。

「NARUTO」「BORUTO」と同じく、ちょいちょい神作画回が入るので、そこだけは観るようにしています。良い意味で原作準拠の作品です。

おわりに

2021年の春アニメは不作か?と言われると、個人的には「不作かな・・」といったところです。待ってました感のある作品がないというか( ^ω^)

「キングダム」「シャドーハウス」「フルーツバスケット」「EDENS ZERO」「ゴジラ」あたりを待ってました!と思う人にとっては豊作と感じるかもしれませんね。

でも、なんだかんだ観ちゃうと思います笑

 

スポンサーリンク
コメントを残す